お知らせ 詳細
12月18日(木) プロマラソンランナーの川内優輝選手と多治見北高等学校陸上競技部の皆さんが交流しました!

今回の交流会は、毎年「飛騨御嶽高原高地トレーニングエリア」でトレーニングを行う川内選手と、川内選手があいおいニッセイ同和損害保険株式会社と協働で進める地域貢献プロジェクト「マラソンキャラバン」との共同開催により実現しました。

交流会では、川内選手と一緒に体操やウォーミングアップを行い、ランニング中には笑顔で話しながら気さくに対応される姿が印象的でした。練習の終盤には2,000m走を実施し、陸上競技部の選手全員と川内選手がトラックを駆け抜け、汗を流しました。
練習後の質疑応答では、生徒から「どのような練習をしているのか?」「レース前のルーティーンは?」など、競技に関する質問が多数寄せられました。川内選手は、公務員ランナー時代には通勤距離を走ることで練習時間を確保することや、「ながらトレーニング」で効率的に取り組んでいたことを紹介。また、「高校生のうちにやっておいた方がいいことは?」という質問には、「英語の学習」と回答。海外レース経験など世界での活躍を踏まえた、川内選手ならではのアドバイスでした。

交流会の開催を快く引き受けてくださった川内選手、事業実現にご協力いただいたあいおいニッセイ同和損保株式会社の皆様、そして参加してくださった多治見北高校陸上競技部の皆様、本当にありがとうございました。
飛騨御嶽高原高地トレーニングエリア🏔は、これからも川内選手の活躍を応援していきます!

飛騨御嶽高原高地トレーニングエリア🏔では、来年度もトップアスリートの練習見学や一緒にトレーニングできる特別な機会を準備中です。
ぜひ、2026年も飛騨御嶽高原高地トレーニングエリア🏔にご注目ください!!
















